パイプを販売する際は、お客さまが必要な仕様を正確に把握したうえで、着実に"為になるお役立ち"に繋がる提案/対応を実現できる事が理想です。
しかし、鉄鋼業界で使われている”長さの単位”は、聞きなれた"メートル"や"インチ"のみならず、チョッと古めかしい"尺"や"分"など正に様々です。
特に私たちに馴染みが薄い"インチ"や"尺"といった"長さの単位"で、お客さまとパイプの寸法をやりとりする場合は、直ぐに必要な長さを具体的にイメージできない事も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、我々がお客さまとの商談で使う可能性のある様々な"長さの単位”と、その単位が使用される具体的なケースについてご紹介します。
- メートル (m)
- インチ (in)
- 尺
- まとめ
続きが気になる方は以下のリンクよりご覧いただけます。
また、定期的に農業関連のお役立ち情報などをブログやメルマガで配信をしておりますので、ご興味がございましたら以下の「ブログ無料購読申込み」フォームよりご連絡ください。
会社概要

大和鋼管工業株式会社
【社員の成長と独自の技術・ノウハウで進化し続ける老舗パイプメーカー:大和鋼管工業】 当社は建設現場の足場や農芸ハウスに用いられる亜鉛メッキ鋼管のメーカーです。 軽量単管パイプでは国内トップシェアを誇っていますが、真の強味は社員の成長によって進化し続ける技術・ノウハウ。IoT/Big Data/AI活用や販売でのデジタルメディア活用など社員全員で最新技術を活用し成長しているイノベーション企業です!